年頭の挨拶。

IMG_2914_convert_20120105131053.jpg


昨日理事長の山内俊明より職員へ年頭の挨拶がありました。


理事長の年頭の挨拶があるといよいよ今年も始まったんだなと実感します。


IMG_7155_convert_20120105131105.jpg


ちょっと指が映り込んでしまいました(汗)


今年は辰年、辰は十二支の中で唯一空想の生き物である。

辰は天に向けて昇ることから縁起が良いとされています。

理事長の干支も辰年だそうで、職員の先頭に立ってみんなを引っ張って昇っていくという

力強い宣言をされておりました!!

職員一同、理事長に負けずに一緒に昇って行きたいと思います!!








ちなみに、よく逆鱗に触れるっていいますが、逆鱗って龍の鱗のことを指すんですよ。


龍の首元の鱗は一つだけ逆についていて、そこを触ろうしたところ龍が激怒したことから


このことわざが出来たそうです。





私は逆鱗に触れないようがんばっていきます!!



                                 地域連携室 飯塚

コメント

非公開コメント