子供には勝てない・・・・・。

今回は明治団地デイサービスを紹介します。
明治団地デイサービスを一言で申しますと「元気!」
とにかくみなさん元気です。スタッフもうるさいくらい元気!
住宅地の中にあるので近隣からの苦情が心配です・・・(笑)
そんなデイサービスに、子供達がやってきました。

kclm090627_2.jpg

近くにある、平幼稚園の園児達です。利用者様一人一人に花束を
持ってきて、それをプレゼントして下さいました。
その後、一緒に手遊びをしたり歌を歌ったり・・・。
手を取り合って楽しいひと時を過ごしました。

kclm090627_1.jpg

かわいい訪問者達に、利用者様の顔はゆるみっぱなし。
ついでに涙腺もゆるみっぱなし。普段では見ることの出来ない一面を
見ることが出来ました。
スタッフからも、「子供には勝てないね」との言葉。
園児達が帰るとき、いつまでも窓から手を振る利用者様の姿が印象的でした。
少子高齢化・核家族化が進む世の中、自宅にお爺ちゃん・お婆ちゃんがいる子供達、ひ孫さんがいる高齢者の方々が減っています。
今回の交流では、子供達には「お年寄りを大切にすること」を学んでいただき、利用者様にはたくさんの笑顔でたくさんの元気をもらい、それを活力にして頂けたと思います。
幼稚園児のみなさん、本当にありがとう!




明治団地デイサービスセンター 管理者 三本松

コメント

非公開コメント