じゃんがら鑑賞会を開催しました

みなさん、こんにちは。
先日、やがわせデイサービスにて、じゃんがらの鑑賞会を行いました。

じゃんがらを披露してくださったのは、平商業高校の郷土芸能保存会の方々です。

図1


図2


保存会には男性の方がおらず、11人来てくださったのですが、全員が女性でした!!

利用者さまも、「珍しいけど、新鮮でいいなぁ」と話されていました。



演奏の後は、利用者さまと一緒になってお茶を飲む時間を設けていただきました。

図3


図4

保存会の方は毎週のようにいろんな施設へ訪問して、演奏しているそうで、慣れているのか会話もとても弾んでいました。


図5

この写真は、演奏へのお返しにと、詩吟を利用者さまが披露している様子です。
よく通る綺麗に声に、保存会の方も驚かれていました。


これからも地域とのつながりを大切にしていきたいと思います。


コメント

非公開コメント